自由とは…

恋愛において自由を与えるってことはもろ刃の件なのかもしれません。束縛すると警戒モードに突入するため逃げだそうとします。いつもしていることをsるノニアナタの許可を得なければならないと感じさせてはいけないのです。あまりいちいち行動を監視されると彼は息苦しく感じます。顕微鏡で覗かれているような気分任させてはいけないのです。

アナタにコントロールされていると感じたとたん逃げだそうとするのがおちになります。例えば彼がひげをそっていて仕事に遅れそうでも、バスルームまで行って様子を見張ってはいけません。何か怪しいものはないかと車のダッシュボードをのぞき込むのもやめましょう。電話の声に聞き耳を立てるのも禁物です。彼のキッチンを占領したりバスルームに女らしいものを置いて帰ったりして、自分の縄張りを主張しないでおきましょう。

 

空いた時間をぞっと一緒に過ごしたがったり3時間御離れただけで寂しかったと言ったりするものダメです。こうしたことを避けるように知れば、それとなく彼に自分をいいかケッセル状態をキープできるでしょう。

ですからシャツを中に入れてとか手を洗ってから…神とひげを整えて…などと言わないようにしましょう。お腹すいたと三回続けてうなずいたり、いつもそばに控えて彼の指示を待つようなことはしないでください。風邪で寝込んでいるなら話は別ですが、ちょっと鼻をすすっただけでふちの病の様に騒がないようにしましょう。

 

週末をいつも二人の予定で埋めてしまうのもやめましょう。そうなると彼は釣りに行くのにもアナタの許可を得なければいけません。魚の一匹や二匹釣らせてあげてください。出ないとそのうち彼はデートをすっぽかすようになります。ママに外出禁止を言い渡されたティーンエージャーと同じで反抗するのです。ワザと逆らうことで自分の時間の過ごし方をあなたに指図されまいとしているのです。

 

二人で過ごす時間をあたかも知れが義務であるかのように感じさせてはいけません。楽しいはずのものが面倒な義務に変わってしまいます。アナタがいくら尽くしてもそれが見返りを期待した行為なら、その期待の重さを感じて彼はなんポカあとずさりしてしまうでしょう。アナタに合わなければと感じた時点で、彼にとっては剃れば義務になります。義務と思わずに済めば、楽しく感じるのです。

 

あまり多くのことを要求されると男性は負担に感じる。彼が自分から与えたいと思うような気持ちにさせることが、有効なのです。